長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

2022-01-01から1年間の記事一覧

休みの日はあまりやることがなくて

体重はアッサリ元通りになりました。 スプラトゥーン、リングフィット、フィットボクシングの3つが日課になっている状況。 リグフィットは5面に入ったばかり。フィットボクシングはもう全部出してるのかな、種目。 スプラトゥーンは対戦ばかり。 それ以外…

うつ伏せうえ上げ

痩せたいのは確かなのだが、この日はなぜか+2キロの増量だったりする。 筋肉の問題かと思うが増えるにしては早すぎるので違うだろうと。 プランクのやりすぎで寝起きがきつい。

筋肉なのか志望なのかはっきりできれば(巻末)

あっさりと仲本工事、亡くなってしまいました。これでドリフも残り二人、今度は順番間違えないように。 視聴者が求めても応じないのに…自民党の一声で「受信料の1割値下げ」をあっさり決めたNHKの非常識(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース 自民党…

筋肉は一生の相棒(弱)

リングフィットアドベンチャーとフィットボクシング、そしてスプラトゥーン3の3つを並行してやっている状況。 フィットボクシングは朝の30分ほど、スプラトゥーンは5000G稼ぐまで(1日1回の5000Gガチャ)、そしてリングフィット。 昔なら取扱説明書に載…

……

仲本工事さん 車にはねられ重傷 - Yahoo!ニュース 仲本工事、これで死ななきゃいいがという一文。志村けんもずいぶん早くに亡くなってしまったわけだし。順番的には高木ブーなのだが、亡くなる順番。このまま死なないことを祈ります。

リングフィットが届いた

この日は改めて指定した日時に届いた。思ったより箱が大きい。 初回のプレイ感想だが、舐めていると本気できつい筋トレ。リングコンがけっこう硬いもので。リングフィットより汗をかく。ダイエットになってくれるといいのだが。 リングフィット単体でもダイ…

どどどどどど

届く予定だったリングフィットがなぜか届かない。連絡は来てたんだけど連絡先登録してなかったし折り返しができないというので今日の再配達待ち。 年金45年制度にやはり大ブーイングの嵐。働けるにも、早く休みたいにも限界はあるのですが。そこ分かっている…

まちまち

リングフィットアドベンチャーを注文するとともに偶然記事で見つけた食事管理アプリを導入。少しはやせられるだろうか。 国民年金、納付45年へ延長検討 - Yahoo!ニュース 国民が求めない政策を平気でやるのが日本の政治ですかね。このままだとどんどん納付期…

ぽpっぽー

いじめで不登校 卒業証書渡されず - Yahoo!ニュース いじめというのが理由なら、少しは譲歩してやった方がいいのではと思ったりもする。登校していないのは事実だとしても、その子に学業の意思があったらねえ。だから学校はいじめの温床となっている部分が消…

うー!にゃー!

仕事先の猫はやんちゃで飽きないけど困る部分も多い感じか。この間は小鹿追いかけてたらしいし。実際小さい猫なのに。子猫じゃないぞ。 紙の保険証 マイナカード統合発表 - Yahoo!ニュース 紙の保険証がマイナンバーと完全統合。これについては否定的な意見…

みねぶら

【波紋】運動会で“スマホ撮影禁止” SNS投稿相次ぎ…「カメラならOK」中学校も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース このスマホ撮影にSNS禁止ってのがどこまで個人情報保護を考えているかだけども。カメラ単独を持っている世帯や人もどんどん少なくなって…

もみもみじもみ

ハンターハンターが連載再開。今度はどこまで続くやらというのはあるが。定期休載じゃ物足りないところがあるようだし。腰……。 【悲報】自民党議員さん、ビビり始める「山上(殺人鬼)を英雄視するの辞めろ!」 | やらおん! まだこの容疑者は英雄扱いされて…

ぽろぽろ

クオカード貰ってるんだけど使える場所がないため換金を考え中。金券ショップはあるけども。本当に換金していいのかで足が止まる。100%換金はしてもらえないというからねえ。 けど本当に使用できる場所がないのよね。本読まないしその前に使える店がないし…

無敵の任天堂法務部

今度はどこかでスプラトゥーンのAVなる企画が任天堂に訴えられる状況か。点火の任天堂にそういう企画を持ち込むのは正気の沙汰ではないと思うぞ。訴えられたら負けほぼ確定では。それだけ強いらしいし、法務部。 【悲報】40代男性の未婚率4割wwww 結婚し…

やせろ

スプラトゥーンとフィットボクシングを並行プレイ。筋肉があるかわからないのでリングフィットもやった方がいいのかなあ。持ってないけど。 円楽さん急逝『笑点』後任に女性落語家急浮上…ゲスト出演時は視聴者最高得票を獲得(女性自身) - Yahoo!ニュース …

記録達成とまではいかないが

麻雀で清一色からの嶺上開花を出す。ネット麻雀だけども。普通の麻雀だと相手がいないし、飜計算も完璧でないし。 円楽さん急逝『笑点』後任に女性落語家急浮上…ゲスト出演時は視聴者最高得票を獲得(女性自身) - Yahoo!ニュース この前に出演していた女性…

雨は嫌なもの

車持ってないので、洗濯物乾かないので、って感じで困るだけしかないわけで。 令和版「うる星やつら」に古川登志夫、平野文が出演決定 旧作のあたるとラムが“親”になってカムバック(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース このキャスティング、昔ながらのアニオタに…

うーにゃんにゃん

仕事先の猫が仕事先のシエンタに侵入。まあ車のトランクが開いていたからなのだが……そこから前の運転席のほうにまで移動してくるのが恐ろしい猫。 タイトルの「うー」というのは偶然にも猫の名前でもある。 【ゲーム】『スターオーシャンシリーズ』のトライ…

無題状態

岸田首相、演説で「守る」9回言及 - Yahoo!ニュース それだけ守るという言葉を言及するのは逆に信頼をなくすのではないかという罠。今までの功績があるからこそ「守る」という言葉が光ると思うのだが。その功績があったっけと言われると……ってなってますから…

10月になってから

ちょっとタイプミスが増えてきたかもしれない今日この頃。 あっさりかっぱ寿司の社長辞任しましたね。そうであったほうが世の中スムーズにいくだろうけども。 円楽師匠急逝で風雲急告げる「笑点」大喜利の後継者選び 落語協会と日テレの思惑に食い違い(日刊…

特に今日は1記事だけ

本日も記事というか言えるのが少ないですが。何もないのではないがやはりなあ…… アニメポケモンのスタッフ「公式凸して批判するな!!自分のTLでやれ」とブチ切れ | やらおん! 公式に突撃するのはなぜだろう。話や展開やらが気に入らないからですか?8地方…

本日も気になった記事は少なめです。

今度はアントニオ猪木が死去。知っているものがどんどん少なくなっていく。元気ですか、ダー、延髄斬り、リバースインディアンデスロック、あとなんですかと。というか今日にも死人が出てるが政治の関係の人はで分からん人なので…… かっぱ寿司どころか親会社…

訃報

夕方ごろにネットを開いたら、まさかの円楽師匠の死。肺がんは確かに罹っていたが、脳梗塞とか脳腫瘍とかあったのでちょっと忘れられてたような死因な感じも。そして若すぎますよね、72ってのは。笑点側の対応は「検討中」とのことですが、こうなると日替わ…

にゃーにゃーにゃー

猫の世話をすることになるかもしれない。世話になっているところの人が短期遠征のためって言ってたっけな。 そこの子供だと(現在は独立してる。働き先はその親が設立した会社だけど)その猫がストレスのせいか泡吹いてしまうというので。だから自分に白羽の…

2期

カノジョも彼女、第2期決定らしいですねえ。最近はこういう分割2クールが多いけども、予算とかスケジュールはもう限界なんだろうか、一気にやるのは。 アニメが多すぎるのも問題かしら。 【悲報】GANTZ作者、デマを流されブチギレ「ワンピースの悪口言った…

良きことも場合によっては悪き事

【画像】国葬会場、どう見ても全校集会・・・・・ : 【2ch】ニュー速クオリティ わかっちゃいたが、国葬について完全にいじられている件。世間的に微妙な評判な総理って状況と(それは今も)他国や他のコンテンツと比べた結果。お金かけて質素というか、一部…

首相の国葬 でも

そういえば今日は国葬の日。盛り上がりどころか非難の声が相次いでいる感じですが。 【悲報】日本人「助けて!いつまでたってもマスク外せないの!!」 | やらおん! 前も似たような記事を書いたが、マスクっていつ外せばいいのかわかりません。いう側が言わ…

そして、秋が始まる。

地元の祭り終了。見てたのがプリキュアとドンブラザーズのショーだけってのがちょっと問題だが。あとらんたんを市内で巡回するパレードがあったのだが、そこには中学校の美術部が作ったらんたんもあるのだが、親友の姪が作った作品もあったようで。そりゃ恐…

1日目

祭り1日目だけど、デパプリのショーが一番目立った楽しみかなあ。その後にあった本当の楽しみ「だったもの」はチームのまとめ方が全然変わっていてアピールのほうが長くて期待外れだったのでちょっと見たら帰ってしまった。焼きそばも出店でなくてイオンで買…

いよいよ週末

3連休でもやることは……週末が祭だったのでそこに行く予定。目当ては少ないけども。 人気声優・櫻井孝宏、元声優女性と結婚していた 所属事務所が認める(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース ソースは文春ですけども。そういえば結婚の報道はなかったよねえ…