長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13回忌

世話になっていた数学の先生の13回忌であった今日。 朝に心当たりのある場所をいろいろ回ってたわけで。出勤前に。 ちょっとめぼしい人とは会えなかったけども。 いやはや個性の強い人だったその先生。面白い人ではあったしいろいろ特徴もとにかく「濃い」の…

人生には良いことと悪いことがある

人生って簡単にはいかないものですが、母に今の状況やら通信料金の契約(自分の料金ではなく実家が契約した料金プラン)について嫌々突っ込まれる始末。後戻りはできないというのにそういうことを言われてもこちらはどうしようもない。あと上から言われても…

学生のみなさーん、2学期開始ですよー!!

畑でブルーベリー取りをしていると纏めていたトレーにありがわいてくるのがいまいちいけ好かない。来ないようにする方法ってないものか。 あと近くに学校があったので避難訓練の一報が。確かに今日は始業式だったけども。 <WANDS>アニサマ初出演 「名探偵…

スプラトゥーン前夜祭

ドンブラザーズの今回の脚本、井上氏でなく八手三郎氏なのが気になるところ。実際のところは誰が書いているのだろう。 スプラトゥーン3、前夜祭があったのでダウンロードしてやってみる。自分、1は持ってる、2は買ったけどプレイの難易度が高いしブキも入…

電源は入り切りできるがスリープができなかった

というのも朝にパソコンの動作をスリープにしたらすぐにまた起動するようになってしまった。原因は不明。 さらには電源をオンにしてもLenovoのロゴ画面から先に進めない現象も。これはF1やらなにかキーを起動画面時に押すと解決できるようだが。あと…

スマホ音痴はどのくらい?

自分、空き時間があると実家に行って母にスマホを教えている状況です。 父はとっくに他界しました。 まあ、なんといいますか、新しいことは覚えられない、教えてもすぐに忘れる、メモは取ってあるのですが、という感じで本人も四苦八苦しているのが分かって…

酷暑でもやることはやる

朝から枯れたとうもろこしの茎抜きをやってたんだけども、まあかなり丈夫なわけだが、 酷暑のなかで汗を大量にかくまで仕事してもお金は変わらないのよね。それが仕事ってもんだけど。 仕事=金になるかはそのとき次第か。 本日のニュースについてはのちほど。

アギレラ様…

仮面ライダーリバイスもあと三日で終わりというなかにこんなな衝撃のニュースが。 yaraon-blog.com素行不良が事実なら笑うに笑えない。22/7の騒動もなんだったのやら。仮面ライダーリバイスの物語、家族と悪魔がテーマになっていて、買いが進むごとに悪魔と…

初めての方へ

ここ、長月徒然談話室2宅は 主に ・日々の雑記 ・ネットで拾ったニュース などを生業とするブログです。 広告も割と多めになるかもしれません。 制作したものに関連することはTwitterやPixiv、 それと l-fantasia.jugem.jp この旧ブログがおすすめかと思い…

談話室第2宅プロローグ

ということで。 ブログをこちらからこちらに引っ越ししての初の書き込みです。 タグのテストも兼ねてますので。 談話室はそのまま残しておくので「リリカルなのはHearts」などが読みたい方は上のブログからどうぞ。