長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

スプラトゥーン前夜祭

ドンブラザーズの今回の脚本、井上氏でなく八手三郎氏なのが気になるところ。
実際のところは誰が書いているのだろう。

スプラトゥーン3、前夜祭があったのでダウンロードしてやってみる。
自分、1は持ってる、2は買ったけどプレイの難易度が高いしブキも入手に苦労するので売ってしまった。1人プレイも2面でギブアップだったし。

操作感は前作と変わらず、また新しいスペシャルが追加されているのが。使い方分からないけども。
ポイントが稼げない代わりに最初から武器の大半が使える状況だったことに少し遅れて気が付く。
あとは世界観のせいか画面がどうも暗いけども。まあ見えないわけじゃないのでこれはいいかなあ。
あとはスーパージャンプのやり方をもっと簡単にしてほしいのだが、これ以上の簡単さを求めるのは無理だろう野でしょうがない。
どちらにしろウデマエが2と同じくらい振るわないので買うとしても安くなってからかなあ。

【朗報】アニサマに「StylipS (小倉唯×石原夏織×豊田萌絵×伊藤美来)」が登場!! | やらおん!

ということでStylipSが2日目のシークレットゲストだった模様で。
奈々さんが出なくなったあたりからアニサマには行ってませんが、唯ちゃんが2日目に出たってこととなるとどうだろうという感じ。
そもそも今は誰が見たいかなというのもあるので。難しい派内になってきてる。
今日は3日目、誰がシークレットゲストで来ましたか?

24時間テレビ 今年のチャリTシャツはなぜ売れていないのか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

悪く言えば単純にジャニーズ目当てなんだろうかと思う。いやデザインしてるのはジャニーズに限らないんだけども。
正直ジャニーズの力はすごいと思う。何と言っていいのかわからないが影響力とか話題性がとにかく強い。あとイケメン揃いってのもあるのかねえ。
このTシャツを単純に慈善活動だけにしてしまうとどうだろう。売り上げはそりゃ減るわなと。
コロナも関係してるのかも。外出控えなくてはというのもあるし。

 

日本ハム・ポンセがノーヒットノーラン 史上最多タイの年間5人目、82年ぶり珍事(Full-Count) - Yahoo!ニュース

いやマジで今年はノーヒットノーランの人数が多い。まあ82年ぶりってことから以前にもこんなことはあったってことだけど。それにしても本当に多いよねえ。

これも令和って時代の一つのなにかなのでしょうか。

プロ野球は見てないが中体連は見ている口でして。あまり長い間見ていられないし子供たちの試合のほうが白熱した感じがあって見やすいし。

 

あと一時間ほどでチャリティー笑点だ。