長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

学生のみなさーん、2学期開始ですよー!!

畑でブルーベリー取りをしていると纏めていたトレーにありがわいてくるのがいまいちいけ好かない。来ないようにする方法ってないものか。

あと近くに学校があったので避難訓練の一報が。確かに今日は始業式だったけども。

 

<WANDS>アニサマ初出演 「名探偵コナン」名曲「真っ赤なLip」披露 「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」も(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース


アニサマの3日目シークレットはWANDSと来たか。
なんか去年も出演予定だったけどメンバーがコロナウイルス感染で見合わせらしい。

毎回シークレットがあった方が来る楽しみが増えるってのもあるだろうしなあ。
誰かを予想するのかは難しいところでしょうけども。アニメ専門じゃない人もいるし。
1日目は松平健だっというけど、アニメ主題歌歌ってたっけ?
マツケンサンバ歌ってたというけども。あれはアニメ主題歌なのか?

「おそ松さん」6つ子が講談に挑戦する新企画 特殊スクリーン用いたハイパー講談、観客の「投げ笑い」機能も : ニュース - アニメハック


おそ松さんが今度は講談。
一世を風靡したこんてんつではあるが、新しいジャンルでどこまでお客は食いつくのでしょうか。
講談でなくて落語アニメといえばおゆいとかじょしらくとかあったけども、今度はやっと来たかという感じの男キャラの講談。以外にないものだったのねと。
披露する演目を観客が決めたり、スマホでの投げ銭ならぬ投げ笑いはどうキャラや講談を生かすことができるか。
これって喋るのも声優さんがしゃべるってことでいいのよね……?そうでないとヲタは食いつかないかもしれないのでそこは注意かな。

山寺宏一、初めて日本語吹替版制作を提案 自らキャスティングした「マーダーズ・イン・ビルディング」豪華声優陣は? : ニュース - アニメハック


おーはー、ってところでやまちゃんのキャスティングが、これは結構な豪華キャスティング。いやマジで。
今のご時世でも聞いたことはないって人は少ないと思う。
>山寺は配役について、「誰がやったらこの作品が面白くなるんだろうという視点から純粋に考えました。それが実現したので、ほんとに夢がかなったという気持ちです。
実際に「面白そう」と感じることができるキャスティングだと思うのは私だけでしょうか。
これ「聞いただけで面白そう」なキャスティングというのがポイントでしょうね。同じ業種の人だからできたことでいいのかな。

>ほんとに演じているキャストの方々がそのまま日本語を話しているんじゃないかっていう感覚になって、山ちゃんに思わず『うまいね~!』って言っちゃったんです(笑)。
めぐさんも「山ちゃん」呼びだったんですか。