長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

13回忌

世話になっていた数学の先生の13回忌であった今日。

朝に心当たりのある場所をいろいろ回ってたわけで。出勤前に。

ちょっとめぼしい人とは会えなかったけども。

いやはや個性の強い人だったその先生。面白い人ではあったしいろいろ特徴もとにかく「濃い」の一言だろう。性格的なものだけど。

【感動ポルノ】24時間TV、とんでもない視聴率をとってしまう | やらおん!

Tシャツの件と視聴率は別物だったと。

まあ見るだけなら一応無料だものでねえ。

番組が感動を目指す番組だけどそれが逆に飽きられているところなのだろうか。

そういう専門の番組が一つ二つあってもいいと思うのだが。

 

【悲報】香川県「ゲームは平日60分」大学生「おかしい!裁判だ!」地裁「違憲ではない」 | やらおん!

このゲームは一日一時間を高橋名人が言ったやつを曲解しているのがいないだろうかという香川県の話。

昔なら1日1時間でもよかったんだろうけど、今のご時世それでクリアできるゲームも少なくなっているところがあるのがこれまた面倒。

Switchのゲームはそうでもない部類も多いけども。ライト層に受けるゲーム作り。それでもクリアまでの道のりが長いゲームは多いけども。

PS5が飽きられているのがそれが理由ではないよねえ。