長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

〇〇歳

9/1、誕生日となりましたが、年を重ねると年は取りたくないものだと思う。
しかも困ったちゃんと誕生日が同じなのがなおさらムカツク。

 

声優・平野綾、独立を報告 事務所と円満に契約満了「10年間お世話になりました」(オリコン) - Yahoo!ニュース

あーやの事務所独立、ってことはフリーで仕事していくってことでいいのですか?
発言や行動でいろいろ言われた彼女だけど、見る側が悪い意味でのオタクだからこそってのもあるだろう。
本人は舞台もやりたいっぽいので。
これが独立するとどうなるのだろうか、また声優業も増えていくのか、あるいは舞台を重要視するのか、そこがあーやを見ていく楽しみの一つではなかろうか。

あーやだけでなく後藤さっちゃん(後藤沙緒里)もフリーで活動するとの運び。
けっこうフリー期間があるような感じがするけども。そこをどうするかはさっちゃん次第か。

岡本信彦&安元洋貴が思う「声優28時間テレビ」の“喜怒哀楽”は? 余韻に浸った「声優と夜あそび 月」(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース

28時間テレビ。24時間テレビじゃありません。声優28時間テレビ。
地上波じゃないのが惜しまれる部分だけども、個人的には。まあ地上波になるとみる人がどうだろうという感じもちょっとあるし。
声優メタバースとかあるんならやってもいいと思うけども。
タイムテーブル見る限りは面白そうなところがあるし、
5日から9日には生放送延長ウィークがあるというので気になる人で見れる人は見てみるべし。

 

戸松遥、日笠陽子、小野坂昌也、阿澄佳奈、野沢雅子ら声優47人出演! アニメ企画「47都道府犬」が復活配信(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース

ありましたね、そんな企画、47都道府犬。ってこれもまたAT-Xと科の放送なのねんねん
かといって課金も簡単にできない染みる余裕もあるのかって感じなので、上の28時間テレビもそうだけど。

 

人気DJ、クラブで「マツケンサンバ」流されブチギレ 「気持ち悪い」「吐きそうになった」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

マツケンサンバ流されブチ切れには当然のごとく良くも悪くもが出るわけで。
どういうクラブでマツケンサンバがかかったかにもよるかなあ。