長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

9/6分

記事アップし忘れてた……

 

飲食店「ご注文はタブレットでお願いします」 ジジイ「口でええか?」 店員「タブレットで」 ジジイ「何やぁぁぁぁぁぁ!」 | やらおん!

確かに色々な所が端末の注文になっているこの頃。
2通りの注文方法ってできないものか、という側なら簡単に言える。
実際にそうするとコストとかかかるんでしょうか。人件費と機械の費用。
自分は端末のほうが楽かなと。コミュニケーション力も下だし。

『学校へ行こう!』名物コギャルが、“元ギャル向け”ブランドを立ち上げていた。本人を取材(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

こんなところで「学校へ行こう!」のサオリが特集されているとは。
ファイナルで少し触れられていましたが、ギャルのためのブランドを設立ねえ。
当時のギャルって感じからはまた変わった美しさというか。
というか苗字は藍原っていう訳ね。

イタリアが漫画やアニメを児童ポルノに認定! 所持はもとよりサイトへのアクセスも違法に! | やらおん!

これ、成人のアニメや漫画でなら分からなくもない気もするが、
一般アニメのそういうシーンにまで口を出してくるようなら終わりだけども。
所持してるってどうやって判別するのだろうか。家宅捜索でもするの?
そして日本のアニメにも口を出してくるようなら……
そもそもこのイタリアという国は性被害もけっこう多いらしいけども、だからだろうけども。

【独自】ベランダから血痕 自称大学生の男 4階ベランダで女子大生を包丁で刺し脅迫“飛び降りさせた”か(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

こっちは自殺でなく、飛び降り「させた」という恐ろしい手口が記されている。
直接の死因は失血死だろうけど、そこに至るまでの経緯が人間じゃねえ。
人間の皮をかぶった悪魔ってところです。

 

親ガチャという言葉はあるが、「金がないなら産むなよ」と子供に言われた親がいたらしい。
怒るどころか泣いたらしいので、この親。低所得という理由があるのだが。
今のご時世、就職難や低賃金ってこと考えると産めない場合もあるのは致し方ないのでは。
実際に出生人数も減ってませんかと。
低所得でも「安心して暮らせる」政治ってどんなのでしょうか。
あと高所得ってどのくらいからになるのでしょうか。