長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

安く使い高く買う。逆でした。

Splatoon3を買いました。といってもAmazonでの注文なので到着には少し時間がかかるけども。
Amazonを選んだ理由は価格がちょっとでも安いから。
そしてメルカリでも品物が売れました。梱包方法が宅急便では大きいしコンパクト便では小さいので苦労するけど。

今日は中学校の体育祭。入れるかどうかはコロナ関連で微妙だけど。

 

【独自】渋谷の落書き「消去に1億円」 区長怒り…“芸術性ある”身勝手主張に困惑も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

落書きというものを人間はどうしてするんでしょうかね。
描きたいものがあったらスケッチブックやパソコンアプリを使えばいいのにと思う。
それとも主張ですかね。はい。

山上容疑者に支援金100万円超 事件正当化に識者警鐘―安倍氏銃撃2カ月:時事ドットコム

山上容疑者に支援金とな。
この容疑者がここまで一部に好かれている理由ってなんでしょうか。
統一教会関連なのかな。安倍首相を殺害したからってのはどうだろう。疑問になってしまう。
まあ政策に批判が出ていたのは否めないけども。
統一教会側での称賛だとするとやはり自民党統一教会委員が多いみたいなことがあるのでそこは宗教=政治っぽいところはあるわな。公明党創価学会がからむし。
どうしても今回の件でカルトくさいというのがどこの宗教も否定できない感じが出てしまうので安全な政策というか政治を行ってくれるところってどこでしょうという感が。