長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

1面から難易度高いんだってば。前作もだけど

スプラトゥーン3,今度は1-10の1分回避でギブアップ。難しいし進み方がどちらにしろ分からない状態。ケバインクの除去場所と科が分からないし。
そのスプラトゥーンに対する記事がこちら。

任天堂の新作『スプラトゥーン3』が爆発的に売れまくっている決定的な“4つの理由”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

ゲームハードの普及、日本人が「シューター」に慣れた、実はキャラクター・世界設定も人気、対戦ではない部分もしっかり作り込む、この4つが人気要素と書いてある。
確かにこの要素は今までの任天堂ソフトでは見たことのない要素で入り込みやすい感じか。
楽しめる人に対しては純粋に楽しめるソフトなんでしょう。
課金が必要なのがデメリットと言えばデメリットなんだけども。まあ安めではあるけど。
どうしても勝ち負けってのは出る。勝ちは勝ち、負けは負け。そう考える人にはお勧めできないところはあるけど。自分も弱い部類だし。なんとか単純にやりこんでゲームを進めている状況。
正一人プレイは上述の通り。

 

クリエイター「KADOKAWA攻撃やめて 新人作家が世に出られなくなりクールジャパンが地盤沈下する」 | やらおん!

角川のクリエイターに被害がかかるとはいえ、実情は実情何だと思うけどもねえ。
そこで被害が出れば修復方法がない場合もあるのではと思ったりする。
新しい理事役でどう転ぶかではないだろうかってやつです。
その理事役のやり方が気に入らないか、今までの理事役のやり方から変えたくないってのもあるだろうけども。

水樹奈々さんがF1日本グランプリの国歌独唱担当に 「全力で想いを込めて歌わせていただきます!」(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

今度の奈々さんはF1グランプリの国家担当。歌姫は今度はスポーツ界。F1ってスポーツだっけ。
もともとが歌手志望なだけにこれはありがたい話なのではと。演歌はどうする。

 

『GUILTY GEAR -STRIVE-』ブリジットの“性自認”について、開発者が公式回答。「彼女が勇気を出して、自分自身の気持ちに嘘偽りなく選択した」 - AUTOMATON

ギルティギアのブリジットは彼でなく彼女になっていた。性転換してません。性自認がそうなだけです。
どうしてこうなった。ジャムのせいか?理由は何だっけ?