長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

10月になってから

ちょっとタイプミスが増えてきたかもしれない今日この頃。

 

あっさりかっぱ寿司の社長辞任しましたね。
そうであったほうが世の中スムーズにいくだろうけども。

 

円楽師匠急逝で風雲急告げる「笑点」大喜利の後継者選び 落語協会と日テレの思惑に食い違い(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

まあ笑点の円楽師匠の後任に限らず、後釜は誰がいいという話ですが……
笑点は面白くて見てるけど落語にはそこまで詳しくないので何が言えるかはわかりませんが、
とにかく向いている人を出せばいい感じだろうか。

ソフト部顧問体罰 生徒あご外れる - Yahoo!ニュース

体罰で立たせたり顔をビンタしたりって、顎が外れるってどこまでのことをやったのよと。
顔を殴るくらいしか顎が外れる要素はないのだが。
その前に体罰自体が動かと思うけど。今のご時世罰せられまっせ、軽く。
体罰をしたくなるというのはあるだろうけども。それに乗じて悪ふざけをする子供もいるかもだけど。
アンケートを見るとまだ体罰が必要と思っている人が1.2割はいるようですね。
これはそうせざるを得ないと本当に思ってるのか、体罰を楽しみたいのか。いや後者はないと思いたいが。

内閣支持率で不支持が初逆転 読売 - Yahoo!ニュース

不支持が初逆転とは言うが、岸田政権には不支持になる理由てんこ盛りと言われてます。
外国を優先的に支持、日本の経済後回し、国葬に金バラまきすぎとか……
日本に対して得をする政治を何もしていない、まあ選挙には強くある。これでは言われる側には言われますよね。
所信表明で何を言ったか……も気にされてなさそうな感じな気がする。もうこの政治家はダメだ、って感じで。