長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

ぽろぽろ

クオカード貰ってるんだけど使える場所がないため換金を考え中。金券ショップはあるけども。本当に換金していいのかで足が止まる。100%換金はしてもらえないというからねえ。

けど本当に使用できる場所がないのよね。本読まないしその前に使える店がないし。

 

ハロワにブラック求人? 実情は - Yahoo!ニュース

ハローワークでもブラック求人は確かになくはないだろう。ハローワーク側もこの例のように止めはするようだけども。
採用してもらうだけでハローワークも点数稼げるとは思えないし。
In○e〇dでもなかなかねえ、いい求人はないものです。いいところに応募しようとすればすぐ埋まってたりするしねえ。その言い求人の口コミがなかなかない……のは単純に応募が決まってしまって記載が無くなるからだろうか。

 

紙製ストロー 少なくない苦手意識 - Yahoo!ニュース

プラスチックの代わりの紙ストローだけどもねえ。飲みづらいだけでなく臭いもあると来たか。
まあ飲むとなるとしわくちゃにならないかと思うんだけど。使ったことないけど。
どんな臭いなんでしょうか。

 

マリオはやっぱりあの声であるべき?海外大物声優が映画版マリオのキャスティングに不満を示す(Game Spark) - Yahoo!ニュース

確かに何故、チャールズ・マーティネー氏でないんだろう。他のキャストもゲームとは違うけども。
今のご時世だと完全に各種メディアで声優が共通しているだろうからねえ。
昔はメディアごとに声優が違うこと多かったけども。
とりあえず吹き替えになるのかな、来年の日本公開は。キャストはどうなるんだろう。