長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

みねぶら

【波紋】運動会で“スマホ撮影禁止” SNS投稿相次ぎ…「カメラならOK」中学校も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース


このスマホ撮影にSNS禁止ってのがどこまで個人情報保護を考えているかだけども。
カメラ単独を持っている世帯や人もどんどん少なくなっていると思うのだが。
SNSは分かるとしても。一応だけども。
カメラも買うと高くないかというし、これだけのために買うのもなあと思うし。
余計なことをする一人が余計なことをするから全員に規制がかかるのが問題だなあ、こういうのは。