長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

まちまち

リングフィットアドベンチャーを注文するとともに偶然記事で見つけた食事管理アプリを導入。少しはやせられるだろうか。

 

国民年金、納付45年へ延長検討 - Yahoo!ニュース


国民が求めない政策を平気でやるのが日本の政治ですかね。
このままだとどんどん納付期間は伸びていき、気が付いたら払われる時には死んでいるという悪循環を招きかねないと思うのだが。
実際は払われるときにすぐ払ってもらいたいと思う訳で。それは当たり前か。
ある程度の金を支払ったらすぐにでも年金は支払ってもらいたいかもしれない。
高齢者や障害者は払われないと苦労するだけになります。助けがない。それでいいのか?