長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

談話室第2宅プロローグ

ということで。

ブログをこちらからこちらに引っ越ししての初の書き込みです。

タグのテスト兼ねてますので。

談話室はそのまま残しておくので「リリカルなのはHearts」などが読みたい方は上のブログからどうぞ。

さて。

こちらのブログは主に自分の身の回りで起こった日常やネットの気になったニュースなどを取り上げていくつもりです。

できれば毎日更新をしたいところですが、まだ試験段階なのでうまくいくかなあ。

 

とりあえずさっき起きてたこと。

仕事場といっていいのか、知り合いの農業の手伝いをしているのですが、

スタッフのひとりが子供が小学生なもので、今の学習装置がタブレットとな。

中学生にタブレットが支給されているのは知ってましたが、小学校もか。

 

この談話室が「第2宅」となっているのは言わずもがな、JUGEMブログが第一宅だからですね。

JUGEMのほうも完全閉鎖しているわけではないので、引っ越しもあるかどうか微妙なので前述のとおりリンクは残しておきます。

 

今現在で気になったニュース

これね……吉田茂首相の時はどうだったのかわかりませんが、

今のご時世では相当文句言われている臭いですね。

首相を神格化し過ぎというべきか。

実際に今の状況で選挙を繰り返しても自民党当選なのは目に見えているのも政治不信に拍車をかけている結果なのでは。

www3.nhk.or.jp

自分が住んでいるのは東日本ですので問題はないのですが、光回線の通信障害がこのところ頻発してないかという話。

以前起きたのはauですがそれでも回線不良は多い。

だったらLINEでのトークや通話でどうだという話は禁句でしょうね

anime.eiga.com

るろうに剣心といったら涼風真世、という人はいまはどれだけいるのでしょうか。

今のご時世だったら佐藤健、といわれてもおかしくないかなと。

自分はこのところテレビとはご無沙汰な生活を送っていますが、佐藤健や他のキャストあどうこの漫画の設定を生かすか、これは見ものになるかもしれません。

news.biglobe.ne.jp

声優さんのコロナ、増えてませんかと。いやマジで。

ポケモンの収録は大丈夫なのだろうか。

そしてポケモン自体も終了と言われていることが。今のストーリーを見ると確かにいい絵と言い切れないのがこれまた。

スカーレット・バイオレットも控えているので、養生して元通りの姿で現場に戻っていただきたいものです。

 

最初の書き込みはこんなところで。