長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

仮面ライダーギース?(違)

新ライダーである仮面ライダーギーツが始まったけど、また違ったライダーバトルに重点を置いた作品に見えるねえ。
平成第2期に入ってからはライダーバトルはそこまで大っぴらにやってなかった感じはあるけども、
これは久しぶりの挑戦なのか、需要なのか、なんだろう。
個人的にはどんな形であれライダーバトルはそこまで求めてないのだけども。やっても1クールかなあ。
この形がどこまで続くのかってことかなあ。
ここからが、ハイライトだ。それとたぬきそば。

『仮面ライダーギーツ』謎が謎呼ぶ物語のスタート シローまさかの1話で退場(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

映画ONE PIECE客暴れて騒動に 仏 - Yahoo!ニュース

諸外国でのお話ですが、暴れるのはキャラクタだけで十分ですってか。
いくら熱い内容だからって観客まで熱くなったらねえ。
ここまでするもんですか、という感想もありますが。
そりゃ盛り上がるべきところは盛り上がるべきですが、やり方を間違えるとえらいことになってしまうわけですな。

 

ワンピース×ほぼ日手帳 ルフィの手帳カバーなど豪華ラインナップが10月1日発売 : ニュース - アニメハック

そしてグッズ販売はまだ続く。
自分はグッズ飼うこともなくなりましたが、というかそういうグッズが売ってるところにほとんど行ってない昔から。
でもグッズを買うからこそコンテンツが長引く、充実するんだろうけども。
視聴層のDVDとかもグッズで合ってますよね?

 

車免許ある若者 20年で650万人減 - Yahoo!ニュース

車の維持費はどんどん高くなっている割にはその分の見返りが少ないかあるいは何もないか。
これだとどんどん免許保持者も少なくなって然りでは。車持ちも。
高齢者の免許保持、車保持もなにかしらの見返りがないと運転しっぱなしではと思う。
ずっと車乗ってきた人間にとっては運転しないと気分悪いってのもあると思うし。