長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

わかばを笑うものはわかばに泣く

スプラトゥーンに熱中している今日。わかばシューターが思ったより使える。

初心者または上級者用の武器とは言ったものである。
未使用武器も武器を買うために使っているところだけど、1ブキ30分強。
スプラッシュボムで3イカ一気に倒せたのは受けました。
その試合は回線エラーで無効になったけど。

プロゲーマー「賭けスマブラ」発覚で謝罪 「犯罪になるとは思わず...」厳重注意処分に(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ゲームに賭けはあるかもしれないが、スマブラを使用したのが運の尽きか。
団体に所属しているのが理由っぽいけど。
皆さんも賭けはほどほどにしておきましょう。いろいろ利用できる賭けってのはあるけども。

プロゲーマーの練習時間「1日平均12時間」すまん、これでもただのゲームとバカにできるか? | やらおん!

ゲームは一日一時間とは高橋名人の言った言葉ですが、もうSFC中期~後期あたりから
その時間では足りないと思う。バックアップがあっても。
熱中できるゲーマーではそれでも足りないってかなあ。
あとオンライン対戦もある最近だともっと足りるかどうかになってくる。と思うぞ。

仮面ライダーギーツ、GANTZの作者が世界観が似すぎという報があったそうで。
ライダーバトルに重点を置いた世界観は見ていないのですが。ハズレ感があったため。
中期あたりになったら協力に重点を置くのだろうか。あと主人公の嘘つきも理由が分かるでしょうね。