長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

うーにゃんにゃん

仕事先の猫が仕事先のシエンタに侵入。まあ車のトランクが開いていたからなのだが……
そこから前の運転席のほうにまで移動してくるのが恐ろしい猫。

タイトルの「うー」というのは偶然にも猫の名前でもある。

 

【ゲーム】『スターオーシャンシリーズ』のトライエース、大幅減収・大赤字で債務超過に・・・これやばくね? | やらおん!


トライエースと言ってもスターオーシャン3までしかやったことはないのだけど。
漫画版も2だけだけど、関わった人間としてこれは見過ごせない。
システムは面白いところなんだけどもねえ。PAとかアイテムクリエイションとか。
ストーリーがとがりすぎなところがあるのは欠点のひとつかもしれない。
SO1と3もヒロインの加入が遅いのが問題(1はイベントである程度補完されてるけど)。
この点で2は漫画版の存在もあって面白かったのだが。
3がああいう展開になったせいで4.5、おそらく6も過去の時系列になっているのが。
新しい展開ってのも悪くないと思うのだが。ドラクエみたく。