長月徒然談話室2宅

日々をつづったブログです。TwitterやPixivも展開中。初めての方は必ず「初めての方へ」をお読みください。スマホでは見れない項目もあるので閲覧はPC版推奨。

にゃーにゃーにゃー

猫の世話をすることになるかもしれない。世話になっているところの人が短期遠征のためって言ってたっけな。

そこの子供だと(現在は独立してる。働き先はその親が設立した会社だけど)その猫がストレスのせいか泡吹いてしまうというので。だから自分に白羽の矢が立ちかけてるわけだけど。

 

【悲報】小学校の担任教師が生徒をイジメてしまう!「みんなでこいつスルーしようぜw」「お前の子供 発達障がいなので、検査を受けるべきw」 | やらおん!

あのー、いじめを防がなきゃいけない先生が、どうしていじめに加担するかねえ。
それも楽しみの一つですか、先生を目指した本当の理由ですかと。
なぜ三者面談でも躊躇なく障害者といえたのかも疑問。親が相手ならそういうことは慎めと。
その前に言うなってことですが。思うなってことですが。
それ以前に思うこと、教職を最初から目指すなという感じですが。どこでこうなってしまったのか、新任時代はどうだったのか。

【悲報】統一教会ついに本気を出す!! 5chの書き込みも監視していたことが判明、全面戦争きそうww | やらおん!

2ちゃんねるの書き込みも見ているというのが。そう思ってるのはネットからの批判も見ているってことですよね。そんな統一教会に誰がした。
四方八方を防御して自分たちが一番「良い」教義ってことを示したいのでしょうか。
それは他の宗教にも同じことが言える部分があるけども。あなたは何を信じますか?

【正論】「二次創作やってるやつらは全員死んじまえ」「人の思い入れのあるものを使って金とってんじゃねぇよ! 本当に作品がキャラが好きなら無償でファンアート描いてろ」 | やらおん!

二次創作をどこまで規制したいかなんですけども。
今のご時世だとR18はNGなことが多いですが、ウマ娘とかそうだし。
そうすると同人で金を稼いでいる人はどうなるやら。主な稼ぎになるだろうしR18作品。
ひぐらしみたく一般でも(内容は本当に一般向けか?ってことはあるけども)結構稼ぐものもあるけど。
公開の場ってのが広がればいいのかもしれませんが、金を稼ぎたいって人も多いかもって言うのがねえ。